< !-- アクセス解析タグはここまで -->

皇家騎珈琲インターナショナル

遊城69代こと原saei秋子の同人誌サークル皇家騎珈琲の情報です。始めてきた方は「始めに読んで下さい」を読んでね。

Entries

今年1年を振り返かえり

今年ももうわずかとなりました。今年も去年同様金策ばかりに追われる一年でした、来年もそうなるでしょう。
 景気が回復し、求人も増えたとはいえ、給料が増えたわけでもなく、正規の社員で採用されたというわけでもなく、政府が掲げる女性が輝ける社会とかは程遠い気がします。その話は輝ける新年にお話するとして、わたしの方はお金はなくても自分の好きなことを諦めるのでは無く、今の収入で何とかやりくりできないかと旅行復活を目的に頑張っております。来年もそれは続けると思います。
 なんにせよ、先立つもの(つまりはお金)がなければ何もできませんし、働けなければお金は入ってきません。お金がなければ働くしかありません。
 それだけです。

 今年の流行語に「聖地巡礼」が上がりました今年はヒット映画「君の名は」の影響もあり、岐阜県にも観光客がたくさん来たそうでうれしいことです。
 残念ながら私の住んでる所は多治見市という岐阜県南部の都市なので、映画の舞台とは全く逆の場所で悲しいところですが、電車1本で名古屋に行ける名古屋のベッドタウンだったりもします、だから一番近い聖地は「ラブライブ!サンシャイン」に出てきた名古屋駅の金時計です。
 
 それで、今回は一昨年くらいから今は人気が少々あやしい(ファンの方ごめんなさい。これからはもっと失礼な話が出てきます)ラブライブ!のお話で占めたいと思います。

 で、このブログでは毎回のようにお断りですが、ここから先はラブライブのファンの方には大変好ましくない表現、悪意や不快になる文章がたくさん出てきます。
 真のラブライバーさんや、作品にを本気で好きな方はお読みにならないほうがいいかと思います。
こうい言う考えもありか!と割り切れない方、不快に感じて拍手に書き込む方はここでよそのページに行くなり、ウィンドウを閉じてください。
 読後の責任は一切負いません。
では、行きます。

 このお話は高校2年生の高坂穂乃果ちゃんという女の子が自分の通う高校の廃校を防ぐべく、スクールアイドル(この世界では大流行している部活動)を始めて志望生徒を呼び込み、廃校を阻止しよう!と頑張るお話です。
 ここ3年くらい前からアイドルアニメって流行ってて、あまり絵柄が好みで無かったのと、深夜が多かったので録画してまで見る気が起こらなかったけど、このアニメは絵柄が可愛くて好みだったのですが、そのころ1期が終わってて、2期も終わってしまい、劇場版が公開されるとわかり、1期2期再放送が始まったので録画してみてみることにしました。

 その間に、わたしの元に入ってくる情報がファンの方(ラブライバー以下ライバー)のマナーの悪さ。そして「ラブライブは泣ける!感動する!」と、言うものでした。
 感動するのかそれは楽しみだ。と、いうわけで観たのですが…。

面白かったです。人気は出ると思います。好きですこういうの。
 で、これの泣けるのと感動できるのはどこなんでしょう?

これが正直な感想です。
 このはアニメ深夜放送で、いわゆる男性向けの作品なので、女の子たちのスカートのすそラインがしょっちゅう写る。しかもミニスカ。もしかするとここで泣くところかなぁ?感動してほしいところかなぁ?いう場面がやたら多くてなめられてるのかな?とは思う箇所はありました。
 これだったら「おジャ魔女どれみ」か「セーラームーン」の方が泣けるかも。

多分ね、これ見て泣けないってのは、わたしがそれだけ歳を取ったって事なんだろうね。やっぱりヲタクとはいえ、それなりに人生経験をさせられているので、相応の感動(その言い方でいいのかな?)もしているせいかもね。
 だから20代前半くらいだったら仕方ないのかなぁ。と思います。

ただ、20代後半からわたし位の歳。つまりはアラフォーを過ぎてまでこのアニメで泣いてる人はちょっと問題かな?
 それって、世間知らずって事でしょ?
アニメなんか見なくても感動って、その辺に転がってると思うよ。
 部屋でアニメなんか見てないで、外にでも出なよ。
 って思います。

だから聖地巡礼っていい流行だなぁ。と思います。
 きっかけがアニメでも新しい、新しく無くてもアニメを見てるだけとは違う種類の感動に出会えると思います。

もし出会えなくてもいいと思います。がっかりしても前向きになれるのはアニメがくれた力だと思います。
 お出かけしましょう。目的ができれば働く気力も起こるし、頑張れるし、そのためにセルフコントロールもできてくると思います。
アニメを見て感動できるのも、自分が健康で働くことができ、お金が稼げるからだと思います。

 稼いだお金たち、稼げる場所である職場、働く自分に感謝を送りましょう。

きっとつらくないと思います。絶対に頑張れます。

 それでは今年もあと過ごしですが、よい年末をお送りください。

どのくらいの方がここを見に来てくださってるのかわかりませんが、このブログに遊びに来てくれる方、たまたま検索なりがヒットしてきてくださった方。本当にありがとうございます。
 良い年末を。

スポンサーサイト

ご案内

わたしも使ってます!

とっても使いやすいよ!

プロフィール

原saei秋子

Author:原saei秋子
「皇家騎珈琲」のあたらしいホームページへようこそ。
 同じような事が好きな人とお友達になりたくてたちあげました。
ヨロシクね。

amazon

Instagram

写真中心です。

Instagram

フォローしてみて!

DHC

やっぱりDHCだね

DHCオンラインショップ

下着もお勧めです。

アニメイトオンライン!

特典付きブルレイ!

デュエルスタンバイ!

アクアドール

普段使いからコスまで!

靴下屋

ロリータにはタイツがオススメ!

秋子のおしゃれアイテム

ウィッグやメイク道具

kuraso

フェリシモの可愛い雑貨毎月お届け

フェリシモ「コレクション」

Emily(エミリー)

可愛いリーズナブルロリィタと…

高品質メイド服通販

声優さんに会いに行こう

舞台・ライブのチケットならここ

チケットぴあ

可愛いドールならここ!

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

JAねっと

ブログでお小遣い

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

オンラインゲームなどの広告はお勧め。

ヤフートラベル

ヤフーをメインに活用してる方はこちら

アリス

ぬいぐるみのお洋服のおみせ

パークで差を付けよう!

ベネビズ

サイズ展開豊富です!

ベルメゾンネット

普段、通勤にお手軽な靴が豊富です

「ロリポップ!」レンタルサーバー

同人OK!

わたしもお世話になってました

FC2カウンター

にほんブログ村

TG-Affiliate

アフェリエイトでお小遣い!

ブログスイッチ

ブログでお小遣いならここ

一円からお支払い。

アフィリエイトならリンクシェア

セルフバックもありますよ。

ブログラム

よろしかったらポチ!

blogram投票ボタン

ぜひ!お話ふってね

復刊ドットコム

もう一度読みたいでも読め無い名作!

復刊させましょう!

コスプレウイッグ!

アニメならアニメイト!

アニメイトオンラインショップ

オイシックス

無添加、有機野菜などの安全な食材

楽天ブックス

WILLER

コクーンとか個性的なシートのバスがおススメ!

WILLER TRAVEL

右サイドメニュー

カバーリング

カーテンはここで買ってます

ベルメゾンネット

最新記事

楽天トラベル

イベントや遠征の宿探し

イマージュ

パーティドレス、ランジェリー

イマージュネット

可愛い!綺麗!おしゃれがリーズナブル!

楽天市場

トップページからお買いもの

レイルヨーロッパジャパン

ヨーロッパの鉄道の旅に

わたしもいつか行きたい!

楽天市場

お得にお買い物!

楽天市場

ヘムテルレンタサーバー

大容量のレンタサーバー

千趣会のインナーウエア

汗取りインナー

ベルメゾンネット

パジャマ下インナーがおススメ!

ストロベリーコスメティックス

コスメをお得に!

アフェリエイトはA8net

アフェリエイトの老舗

楽天、アマゾンと取扱の質はナンバーワン!

KIDBLUE

可愛いランジェリーショップ

キッドブルー

おすすめホテル

amazon

お気に入りを探してね

雑貨とお菓子

紅茶もあるかも!

タカラトミー

プリパラ!リカちゃん!

タカラトミーモール「プリパラ」

ハイキューや進撃の巨人もココ!

千趣会

センスのいいインテリア

ベルメゾンネット

収納グッズで同人誌、フィギュアも安心!

千趣会

生活雑貨色々

ベルメゾンネット

チャンスイット

色々当てよう!

やほーをお持ちの方はそのアドレスでログインできるよ

マンスリークラブ

千趣会といえばこれ!

ベルメゾンネット

1回だけでもOK]

WADAXレンタルサーバー

本格的!安全!

会社経営HPのサーバーはここ!

お買い物リスト

楽天でのお買い物一覧です

どうぞ役立ててね

QRコード

QRコード

キャラネット

萌にドールにアメコミに!

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

探してたキャラが見つかるよ

ムームードメイン

広告なし。jp、comを取ろう

BookOff

ブックオフオンライン